アドボケートの効果|愛犬家の心強い味方「アドボケート」/さまざまな害虫を一発駆除!
手のひらのカプセル

アドボケートの効果

コップと瓶からこぼれている薬

アドボケートは、モキシデクチンとイミダクロプリドという2種類の有効成分を含んだフィラリア予防薬です。
イミダクロプリドはフィラリアをはじめとする内部寄生虫や、耳ダニなどの駆除に効果的です。
モキシデクチンはノミなどの外部寄生虫に対して殺虫効果を発揮してくれます。
この2種類の有効成分が含まれているおかげで、幅広い害虫をまとめて駆除することができるのです。
また、これらの殺虫効果は1ヶ月間持続してくれますので、毎日投与する必要はなく、月に1度の投与でかまいません。
毎月同じ日にちに投与すると決めておけば、投与し忘れの危険を回避することができますよ。
ただ、残念なことにマダニと条虫に対しては効果を発揮しないので注意しましょう。

アドボケートはその効果も非常に優秀なのですが、もうひとつ便利なのがスポットオンタイプだということです。
私たちがふだん使用している医薬品もほとんどが錠剤となっていますが、ペット用の医薬品も錠剤タイプになっていることが多いです。
私たちはこれが治療薬だとわかっていますし、治療のためには服用しなければいけないこともわかっています。
ですので、錠剤を飲むのが苦手な人でも我慢して服用するでしょう。
しかし、ペットたちにはそういった考えがありません。
無味無臭な錠剤をただの異物だと認識し、すぐ吐き出してしまうのです。
そのため、錠剤嫌いなペットを飼っている人は、治療薬の投与に苦戦したこともあるのではないでしょうか。
ですが、アドボケートはスポットオンタイプ、つまり外用薬で、指定箇所に適量垂らすだけで効果を発揮してくれます。
錠剤が嫌いなペットにも投与しやすいため、今まで治療薬の投与に苦戦していた人でも安心でしょう。