個人輸入代行を利用する場合|愛犬家の心強い味方「アドボケート」/さまざまな害虫を一発駆除!
手のひらのカプセル

個人輸入代行を利用する場合

シートから出ている青いカプセル

今回紹介した医薬品専門の通販サイトは、「個人輸入代行」と呼ばれるサービスです。
これまで医療機関に通うことでしか入手できなかった医薬品でも、現在は個人輸入代行のおかげでネット注文できるようになりました。
医療機関から治療薬を処方してもらおうと思ったら、まず診察を受ける必要があり、それには診察費が必ずかかってしまいます。
しかし、医療機関に通わずネット上で注文・購入できる個人輸入代行なら、その診察費がかかることもありません。
薬の代金自体も個人輸入代行で購入する方が安くなっており、経済的な負担や手間を考えると個人輸入代行はかなりありがたいサービスです。

ただし、個人輸入代行を利用して医薬品を購入する場合、どの業者を利用するか、どの医薬品を購入するかはすべてみなさんが決めなければいけません。
医薬品の使用に関してもみなさん次第ですので、もし何か問題が起きてもすべて自己責任になってしまうのです。
通販サイト内に用法用量などの基本情報は記載されていますし、口コミ情報を参考にすることで各医薬品の使用感を知ることもできます。
個人でも安心して利用できるとは思いますが、万が一のことがあっても誰も責任を取ってくれないことは覚悟しておきましょう。